待ちに待ったYZ125 2019年モデル 納車

バイク

YZ125を注文して待つこと約3ヶ月。その間にトランポを持っていない僕はN-VANを見積もりに行って速攻購入したり(12月現在納車待ち)と3ヶ月はあっという間に過ぎていく時間でした。

そしてついに12月〇〇日。YZ125が無事納車されました。

引き取りに行く時にあまりの嬉しさに忘れていて写真を撮っておらず・・・。夜にiPhoneで簡単に撮影したのみ。

しかも綺麗な新車のままの写真を撮らずに慣らしに走りに行ってしまったため新車のまともな写真はありません。

少し残念だけどまだ綺麗なうちに撮影しにいった。僕のYZ125!

2019年モデル YZ125

バイク

念願のモトクロッサー。YZ125。モトクロスをやって見たかった夢を実現させることができました。

ずっと欲しかったんだよね。

一度走ってしまっているからタイヤとか汚れているけどまだまだ綺麗。

バイク

初めてのコンペモデル。競技で必要ないものは一切についていないんだなと改めて思いました。

跨って初めて乗った時に思ったことは、操作したとおりにしか動かないイメージ。下手くそな僕が乗るとガクガク一定にスムーズに走れません。

バイク

2ストのトレールとYZ125はまったくの別物。慣らし中だからそんなにアクセル開けれてないけど一気に来る加速を経験すると直線を全開にして走れるか不安になります(笑)

慣らしは指定の混合比で混合したんだけどとにかく回さないからカブる。1時間以内にプラグ1本ダメにしました。

バイク

回りにYZ125/YZ125Xいたから見慣れているはずなのに、自分の愛車のYZ125が一番かっこよく見える。みんなそうなのかな?

バイク

憧れのゼッケンプレート。かっこいい。

バイク

最初はホイールがブラックの頃の方が良かったなぁって思っていたんですけど、現物を見て考えが変わりました。

ブルーなホイールかっこいい♪

新車購入時に付けた物

バイク

YZ125には新車時に2つほど部品をつけました。その一つがラジエターガード。AXPの物をチョイス。

モトクロスコースを使ったエンデューロレースなんかにもチャレンジしてみたいなと思い取り付け。

バイク

もう一つはZETAのピボットレバー(3フィンガー)。ZETAのピボットレバーは今まで乗ってきたトレールには付けていて握りやすさが気に入っているのでYZ125も取り付け。良くコケると思うのでレバーが折れ防止としての対策としても。

これからモトクロスにチャレンジ

YZ125を購入する前はトレールバイクでエンデューロをしていました。その時からいつかは競技車両と思っていて、最初はYZ125Xを買うつもりでした。

だけどエンデューロを始めたのは、子供のことモトクロスをやって見たかったことを数年前に思い出してトレールなら自走でエンデューロレースに行けるかもって始めたのが理由。

そこで思ったのが同じくらいの金額出すならやって見たかったモトクロスをやって見よう!!ってYZ125(モトクロッサー)を購入。

これから子供の頃やって見たかったモトクロスを自分のペースで楽しんで行けたらなと思います。

もちろんエンデューロも続けるよ!

YZ125は僕の宝物の一つになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA